スコーチャーが再版されますね〜。
https://www.tamiya.com/japan/products/47442/index.html
アップデートとか言ってるけど基本はそのまんまやね...弱すぎて必ず砕けるフロントのA5パーツはそのまんまやし…
まぁ部品取りが潤沢になるのはいいことですね!!!!!!1
というわけ、ではないんですがサンダードラゴンをレストアします。
半年後くらいに完成すればイイナァ…。
ひとまず全バラして組みなおし。
足回りはこのシャーシにはつきものなんですが(タミヤ伝統のねじ込みスクリューピンのせい)ボロボロです。
とりあえずこんな感じでプラリペアやら端材で厚みを増やしたりして対策します。
スクリューピンは捨ててeリング留めのサスピンにでもします。
アッパー側はIアームとします。
さて、サンショ系シャーシはタミヤ伝統の弱アンダーな特性なので、インに切れ込むような車に改造してサーキットでブイブイ言わせてやりたいですね!!
そこで、Fデフギヤをワンウェイ化します。
「4WDフロントワンウェイユニット」が使えるんじゃないかとおもったので早速仕入れて比べてみます。
タミヤ HOP-UP OPTIONS OP-200 4WDフロントワンウェイユニット
若干形状が違います。んが、ちょっと削ってやればそのままスポンと入ります。
左が加工前、右が加工後。丸くなってる部分を四角く削ってやるだけです。
これでスンナリ入ります。
ひとまずここまで…
あ、例のA5パーツはG-FORCEのものに換装済みです(´∀`)
アルミサスシャフトホルダー サンダーショット/ドラゴン用 GB288 [日本正規品]