静岡にあるパインビーチレースウェイさんにお邪魔してきました。
基本的にはマッタリわちゃわちゃを楽しんでいる気風ですごくよかったです。
小さめのコースなので380モーターがぴったりフィットするのも納得でした。
パインビーチ公認ラーメン「麺たくみ」のチャーシュー麺。
うまい。
次はチャーシュー丼とギョーザ食いたい。
ササキさんからすこチュンモーターをいただきました。ありがとうありがとう…
マイティフロッグに乗せようかしら?
PB主のノリさんからは380用のヒートシンクをご提供いただいたり…ありがとうございました!
380はモーター缶が小さいのでヒートシンクがつくと見栄えしますナ。(もちろん機能面もup)
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備忘録。
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ホーネット。
ミッド化&オーバーハングウェイトの効果は絶大で、まるで別物の挙動に。
パインビーチは結構ギャップもあるコースなんだけど、ケツが暴れることもなく曲がりたいところで曲がり、スロットルを握ってもしっかり前に進むようになった。
ウェイトバランスが改善されたからか、ジャンプの姿勢がめちゃくちゃ安定するようになった。
コレやってる人はみんなわかるでしょうがグラホ系シャーシでジャンプするのってすごく神経つかうんですよね。
ところがコレはそのままスロットルを開けた分だけ理想通りのラインで飛んでいく感じ。
頭から刺さらないしバク転もしない。
2連とか3連とかいろんなコースで試したいトコロですなー。
あとはフロントの挙動が若干不安定なのでグニャグニャのアームを補強してカッチリさせたいかなー。
グラホ系シャーシって実のところリヤの制動がほぼすべてで、フロントなんてほとんど動かなくてもいいんですよね(笑)
オンロード車のダンパーでもいいかもしんない。
リンク周りの強度が不安だったけど特に問題なし。
カイダックで作ったマウントはFRPで作り直そうかしら。
そういえばホーネットも380モーター(スポーツチューン)化したんだけど、やっぱモーターが軽いと純粋にバネ下重量が減るのでかなり安定感が増しますね〜。
もちろんトルクはかなり減るけど…旧車には十分なケハイ。
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ホリデーバギー。
ナロー化の影響…というよりはバンプインで強めのタックイン的挙動を起こすせいでちょっと不安定な感じ。
ナックルはホットショットのものを使ってるけどこれは交換すべきかも。
ピロを下側に取り付けて舵角が変わらないようにしたほうがよさげ。
あとモーターはすこチュンに。