2022年09月21日

INAKAサーキットいってきた

某県某市にあるINAKAサーキットまで行ってきました。
関東からだとかなり遠いのでなかなか行く機会がなかったんだけどF氏にさそわれてサクッと来訪。

IMG_20220916_181847

木々に囲まれた静観なたたずまい。
ここはプライベートサーキットになるので一般の人には解放されてないんだけど、そのおかげで変な客とかコース内で遊ぶ子供なんかもいなくて素晴らしい環境。
虫はちょっと多いけど(笑)めちゃくちゃ理想的な遊び場です。

IMG_20220917_144105

雨が降ってるのにガンガン走らせる人たち。
INAKAでは380モーターでホリデーバギーやデューンバギーを走らせるのが流行ってるようですが、確かに楽しそうでした。
イコールコンディションならまったり楽しめますね!

IMG_20220917_150528

しかし走行後は大変なことに(汗
運転席ドロ風呂になっとる。

IMG_20220917_134533

ジェノバ大集合。
ウイングを低くカットするのいいな…

あいにくの雨だったのであまり走行はできなかったけど(偽WWが泥まみれになった…)また行きたいですな〜。  

Posted by angelphobia at 10:22Comments(0)clip!

2013年05月01日

第10回 旧車・自作車 走行会 inトントン

さて、最後になってしまいましたが、数えきれないほどの古い車が集まって盛大なことになりました。
うーん、これを今年で終わらせてしまうのはあまりにも惜しいですぞ!
…まー、何かしら裏で動いてるみたいなので来年は期待しておきます。

CIMG2201

今回は結局おしゃべりに夢中で半パックしか走らせられず…w
フロッグのデフを修理して長年抱えていたデフ緩み病(DB-01のスラストベアリングが割れてた)を根治させたのが最大の成果でしょうか。
(単にデフを左右から押さえつけるM2の長いネジをナット1つだけでとめるのではなく、薄いナットを挟み込んでナット二枚締めにしてみただけ→しかしこれが驚きの効果!)
半パックしか走らなかったけど良好な結果かと思います★
リヤが若干ハネるので、もうすこし容量の大きいダンパーに替えたいところ。

  
Posted by angelphobia at 05:14Comments(0)TrackBack(0)clip!

2012年04月30日

第9回 トントン 旧車・自作車走行会

あれ、9回だっけ…(うろおぼえ)

というわけで行ってまいりました、毎年恒例のアレです。
今回は全く時間が取れなかったので何一つ準備ができず、しかもしょうがないので撮影に徹しよう…と持って行ったカメラにバッテリーが入ってないというおマヌケぶり('Д`;)('Д`;)('Д`;)
しょうがないので日がな一日ダラダラくっちゃべってました。
途中貸し出していたホーネットを急遽走らせたりスラッシュを走らせたりもしたり。(ちょっとだけだけど)

まぁしかし毎年人が増えますなこのイベントw
正直サーキットにあまり来ない人がはじめて来ているパターンも増えているようで、目の前で車が転倒していても起こしてくれなかったり、転倒した車を起こしてもお礼がなかったりということも多々ありました。
ただし、慣れた人がコースマーシャルを進んでやってたり声かけをしていたせいで最後の方は割とそういう空気にはなっていましたが…
(一応トントンさんのほうでもマナー的な事はメールでの申し込み受領時に一筆書いとくと良いんではないかな?とか思いました)

まーしかし次は一年後…と思いつつ気づくと一年経ってるんですよね。
少しずつでもすすめていきたいもんですナ。
とりあえずフタバFX10のボディが手に入ったので、ストライカーをいじっていきたいところ。
あと、グラホ系限定走行会もやろうぜぇー的な話も出たので、そっちもいじっていきたいですなあ。
ホーネットの足をのばしたりもしたい。
あとアバンテもいじりたい。イグレスとか。フロッグとか。WW2とか。

…もっと時間があれば('Д`;)  
Posted by angelphobia at 15:04Comments(7)TrackBack(0)clip!

2011年04月30日

第8回トントン 旧車・自作車走行会

今年もやってまいりました。
とりあえず意気込んでワイルドワンとコンカラーなど用意しましたけど、会場にはもっとヤバイ車(笑)がいっぱいで濃密な一日を過ごしました。
今年も毎年変態車を作ってくるSATさんが作ってきたバギーチャンプ4WD(しかもワイヤードライブ)が話題をかっさらってましたね。

しかし子連れの参加者さんは子供に「ここに入ってはいけない」「ここではこうしなさい」をちょっと徹底して欲しいなと思いました。
お立ち台の上や階段で遊んだり、通路ではないところを走り回ったりしている子供がいて危ないことこの上なかったです。  
Posted by angelphobia at 12:15Comments(3)TrackBack(0)clip!

2010年08月02日

Hitecファンミーティングに参加してきた&スラッシュ衝動買い・・・

トントンで行われたHitecファンミーティングに参加してきました。
運営の皆さんのおかげで楽しい一日を過ごすことができたわけですが・・・ついついSLASHを衝動買い。

いやまぁショートコーストラックは前々から欲しかったし、今回はなかばのっけから買う気でいたので厳密に衝動買いではないんですがね・・・ていうかお金ないのにいいのこの人?(・・・)
今月の生活費などをぶっこんでるので一ヶ月カップめん生活決定ですが、しかしそれを考慮してさえ満足の一品。やはりSCTは楽しい!
わざとコーナーで幅寄せしたり側面にぶち当てたりできるのがSCTのいいところですね(とりあえず仲間限定で・・・)。
パワーをあげたりタイヤ替えたりはせずにノーマルでまったりと走らせたいところですな。
でも、ボディだけは新調しようかしら。あとマッドフラップつけたりとか・・・

あ、よくかんがえたらダークインパクト以来の新車ではなかろうか・・・(笑)



自己補填。
ホーネットはリヤがはねるのでFをやわくする。
その際に、ノーマルで強ポジキャン→荷重がかかって適正化というふうにしてみる?
フロッグはユニバの脱臼癖を根治させる。ワイヤーor作動角制限。  
Posted by angelphobia at 07:18Comments(6)TrackBack(0)clip!

2010年03月07日

毎年恒例トントン旧車走行会

http://www.tontonland.co.jp/
4/29(木)で決定のようです。

ぼくはすでに予定が入っているので不参加決定です(涙)
車だけ持ってってもらおうかしら・・・  
Posted by angelphobia at 11:43Comments(2)TrackBack(0)clip!

2009年05月01日

第6回トントン旧車走行会

第6回トントン旧車走行会に行ってきました。
今年もかなりの台数が集まって和気藹々としたイベントになりました。

写真とかもそれなりに撮ったんだけど編集してる時間が無いので(汗)スイマセン。
遊んだつけがきました・・・



自己補填。
ホーネット:リヤがはねるのでオイルとかで要調整。リンク方法も見直しか?ボディ割れ。
フロッグ:デフ支持ベアリングがいつも外れるので根治させる。
ダイナストーム:ギヤ比少し下げる。
ワイルドワン:ナックル破損。
WW:バッファロー号にしちゃうか?
  
Posted by angelphobia at 05:03Comments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月19日

先日の走行会の様子


冒頭にウチの赤ガエルが。
あと2:10あたりでホーネットのリヤの動きなど。  
Posted by angelphobia at 03:45Comments(0)TrackBack(0)clip!