2013年05月01日

第10回 旧車・自作車 走行会 inトントン

さて、最後になってしまいましたが、数えきれないほどの古い車が集まって盛大なことになりました。
うーん、これを今年で終わらせてしまうのはあまりにも惜しいですぞ!
…まー、何かしら裏で動いてるみたいなので来年は期待しておきます。

CIMG2201

今回は結局おしゃべりに夢中で半パックしか走らせられず…w
フロッグのデフを修理して長年抱えていたデフ緩み病(DB-01のスラストベアリングが割れてた)を根治させたのが最大の成果でしょうか。
(単にデフを左右から押さえつけるM2の長いネジをナット1つだけでとめるのではなく、薄いナットを挟み込んでナット二枚締めにしてみただけ→しかしこれが驚きの効果!)
半パックしか走らなかったけど良好な結果かと思います★
リヤが若干ハネるので、もうすこし容量の大きいダンパーに替えたいところ。

  

Posted by angelphobia at 05:14Comments(0)TrackBack(0)clip!

2012年04月30日

第9回 トントン 旧車・自作車走行会

あれ、9回だっけ…(うろおぼえ)

というわけで行ってまいりました、毎年恒例のアレです。
今回は全く時間が取れなかったので何一つ準備ができず、しかもしょうがないので撮影に徹しよう…と持って行ったカメラにバッテリーが入ってないというおマヌケぶり('Д`;)('Д`;)('Д`;)
しょうがないので日がな一日ダラダラくっちゃべってました。
途中貸し出していたホーネットを急遽走らせたりスラッシュを走らせたりもしたり。(ちょっとだけだけど)

まぁしかし毎年人が増えますなこのイベントw
正直サーキットにあまり来ない人がはじめて来ているパターンも増えているようで、目の前で車が転倒していても起こしてくれなかったり、転倒した車を起こしてもお礼がなかったりということも多々ありました。
ただし、慣れた人がコースマーシャルを進んでやってたり声かけをしていたせいで最後の方は割とそういう空気にはなっていましたが…
(一応トントンさんのほうでもマナー的な事はメールでの申し込み受領時に一筆書いとくと良いんではないかな?とか思いました)

まーしかし次は一年後…と思いつつ気づくと一年経ってるんですよね。
少しずつでもすすめていきたいもんですナ。
とりあえずフタバFX10のボディが手に入ったので、ストライカーをいじっていきたいところ。
あと、グラホ系限定走行会もやろうぜぇー的な話も出たので、そっちもいじっていきたいですなあ。
ホーネットの足をのばしたりもしたい。
あとアバンテもいじりたい。イグレスとか。フロッグとか。WW2とか。

…もっと時間があれば('Д`;)  
Posted by angelphobia at 15:04Comments(7)TrackBack(0)clip!

2011年04月30日

第8回トントン 旧車・自作車走行会

今年もやってまいりました。
とりあえず意気込んでワイルドワンとコンカラーなど用意しましたけど、会場にはもっとヤバイ車(笑)がいっぱいで濃密な一日を過ごしました。
今年も毎年変態車を作ってくるSATさんが作ってきたバギーチャンプ4WD(しかもワイヤードライブ)が話題をかっさらってましたね。

しかし子連れの参加者さんは子供に「ここに入ってはいけない」「ここではこうしなさい」をちょっと徹底して欲しいなと思いました。
お立ち台の上や階段で遊んだり、通路ではないところを走り回ったりしている子供がいて危ないことこの上なかったです。  
Posted by angelphobia at 12:15Comments(3)TrackBack(0)clip!

2009年05月01日

第6回トントン旧車走行会

第6回トントン旧車走行会に行ってきました。
今年もかなりの台数が集まって和気藹々としたイベントになりました。

写真とかもそれなりに撮ったんだけど編集してる時間が無いので(汗)スイマセン。
遊んだつけがきました・・・



自己補填。
ホーネット:リヤがはねるのでオイルとかで要調整。リンク方法も見直しか?ボディ割れ。
フロッグ:デフ支持ベアリングがいつも外れるので根治させる。
ダイナストーム:ギヤ比少し下げる。
ワイルドワン:ナックル破損。
WW:バッファロー号にしちゃうか?
  
Posted by angelphobia at 05:03Comments(0)TrackBack(0)clip!