2022年11月28日

ホリデーバギー(DT-02)の紹介

先日INAKAに行ったときにみんなでホリデーバギーやデューンバギーを走らせてたのが楽しそうだったので、手持ちのDT-02にホリデーのボディを買って載せてみました。

IMG_20221117_131014 1

足はコミカル系で、ホイールは復刻版オプティマ+タイヤはバギーチャンプ後輪です。
アップライトのみホットショットのものを使用。
タミヤ伝統の鳥居バンパーをつけてるのがチャームポイントです★☆
ノーマルにねじ止めしてるだけなのでお手軽。
モーターはみんな大好きすこやかチューン。

ナロー化したことでショックタワー等いろいろいじってるけど、パインビーチで走らせてみた感じでは思ったよりは普通に走りました。
ただ、ホットショットのアップライトが合ってなかったのかバンプ時にかなりトーインがつくせいでマキマキ状態…ボール位置を上げるとか要改善。

あと、amazonで売ってるやっすいサーボ(赤いアルミの腹巻外装のやつ)をつけてたんだけど、ありゃだめだ…反応が悪すぎるせいでまともに車体を動かせなかった(;´8')
安いとはいえ2000円くらいはするので安物買いの銭失いとはまさにこのこと…

で、ヘボすぎて写真とってないけどドライバーフィギュアの塗装がガッタガタなので塗りなおしたい(涙)
プラモの塗装はほとんどやったことがないのでめちゃくちゃ下手です…。