2020年08月03日

スカホ来訪

えーとRC走らすの9か月ぶりですね…コロナで完全にインドア生活してたので生活圏内を久々に出ました。
天気はもう梅雨明けした?と思うぐらいの快晴。しかし夜中に雨が降ったようでコースは水浸しでした。
スタッフさんから走れるのは昼からですね〜と言われたので午前中は整備タイム決定。

結果1日中整備してた(汗

いやまぁいいんですよ、走るだけがすべてじゃないですからね…


一応備忘録。

■俺コミカルグラホ、めちゃくちゃリヤが滑る…
巻くだろうな〜と一応予想してはいたけどそれ以上にスケートリンクかホバークラフトかと思うぐらいまともに走れずマッキマキ。じわじわスロットルを開ければ何とかって感じだけどやはりホイールベースの短さが仇になってる感じ。
前後ソフトタイヤだったのでフロントをノーマルタイヤにしても全く効果なし。
リヤのバネをもっと柔らかいものにする、重量物の配置を変える、Fにトーインをつける、デフオイルを固くする、等なにか対策が必要…

■偽WW、フロンワンウェイをデフにすること。

■ストレージにしてたリポがちょこちょこチェックする程度に使ってたらそれで電圧低下してたらしく完全にお陀仏。
勉強代か…とあきらめていたら某メーカーの某氏がフラッとやってきて魔法のように直してくれました。内容はヒミツ(危険を伴うため)。
いやはやなんとかなるもんだね…