2020年02月01日

俺コミカルグラホ今度こそ完成!

変則M-06バギーの「俺コミカルグラホ」これにて完成です。
コミカルグラホ発表時にピキーンと思った、もっと低重心化してレーシーにしてみたらカッコカワイイ感じになるのでは…を具現化した形です(´∀`)

IMG_20200131_060739

やっぱライトパーツは旧型のこの大きさがベストだと思います…!!
コミカルシリーズのライトは一回り小さいんですよね〜。

IMG_20200131_060756

上から見たところ。
タイヤとボディのバランスがよくわかるかと思います。

クリップボード01

イメージはこういう感じ。
長方形にミッチリ詰まった感じが伝われば幸い(´∀`)
FタイヤとRタイヤのセンターがズレているのがミソです。普通にやるとリヤの方がトレッド広くなっちゃいますからね
基本的にボディとタイヤが主役なので、そこをシャーシなどが極力邪魔をしないように意識してます。
この「ボディとタイヤが主役」って考え方はこの手のコミカルビッグタイヤ系マシンでは共通の「カッコかわいさ」に通じますヨ。

全備重量は1535g。
軽いショートリポなので、バッテリーぬきだと一般的な二駆よりはほんのちょっと重いかな?ぐらい。
まぁデカいタイヤを履いてるから及第点でしょう。
そもそもあんまり走力を競うようなものでもないですしね(´∀`;)

この記事へのコメント
はじめまして!
凄くカッコよくてカワイイですね!
本家コミグラよりも凄く好みのフォルムです。

…ウチにも不良在庫のM06が(笑)
Posted by ぴげなり at 2020年02月06日 13:52
>ぴげなりさん
ありがとうございます★(´∀`)フ

M-06はかなりいじれますしポテンシャルの高いシャーシですね!
…せめてスリッパークラッチがあればもっとオフロードでも気兼ねしないんですがw
Posted by しも at 2020年02月06日 16:56