2011年10月14日

今年のホビーショー

コレ!!ってのはないですけどいくつか気になるものとか。

・レーシングマスター トヨタトムス再販
1/12の入門車って他にないですよね。
これはアリかも。
他のボディも再販してくれると選択肢が増えてよいですね!

・アタックバギー用オイルダンパー
ワイルドワンのものではなく新設計?なんでしょうか。中身は一緒かもですけど。
気持ち細い気もするので、ディティールアップにも良さそうですね。

・アバンテ用ボールデフ&トルクスプリッター
このボールデフ、当時のイグレスのものはバネワッシャーをかますという構造上調整が全くできなかったので、今回の再販物が当時とまったく同じものなのか、それとも調整可能なものになっているのかが気になります。
でもアバンテにいちいち調整とか求める人はあんまいないかなー…

・デューンバギー
まぁボディはかっこいいですね…
アタックバギーシャーシと組み合わせてそれっぽくできんかしら。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/angelphobia/51827981
この記事へのコメント
5
こんにちは(^-^)/

ホビーショー行きたかったですが時間が作れなくて残念でした。

復刻版オプションを出し始めたのでホットショットなどもトルクスプリッターやワンウェイデフ、アンダーガードを出して欲しいです。

また広い年齢層でバギーブームが再燃して欲しいですねぇ。
Posted by もふもふ at 2011年10月18日 06:10
>もふもふさん
残念ながら旧車のオプションはむずかしいでしょうねえ。
なぜなら旧車の大概の目的がレースなどではないからです。
おそらくホットショットにトルクスプリッターをつけたい!と思っている人数は思っているよりも少ないでしょう。
せいぜいモーターとタイヤとダンパーぐらいで満足する人がほとんどかと思われます。

それに当時タミヤから販売されていなかったモノはさらに厳しいと言わざるを得ません。
新規に開発するにはやはりお金がかかるでしょうし、それが売れる見込みが少なければ当然開発もされないでしょう。
時期的にもホットショット販売にあわせて出てくるならまだしも、数年立ってから出てくるということはないでしょうねえ…

アバンテ用のオプションが販売されるのは、ボールデフ&トルクスプリッターはタミヤ純正品ですし、アバンテというものがそもそも高級車でありこういうオプションにお金をかけるのも厭わない層がおもな購買層であること、などが挙げられるでしょう。

バギーブームを起こすにはまず場所が必要ですね…
年々走らせる場所が減っている現状では中々難しいことかもしれません。
Posted by しも at 2011年10月18日 21:15
5
確かに復刻版シャーシの新規オプションパーツは商業的に厳しいですねぇ。

何か流用できる現行パーツの情報交換ができればいいのですが。

復刻版シャーシを工夫して改良する楽しみを、アフターパーツがあるうちにチャレンジしてみたいです。
Posted by もふもふ at 2011年10月18日 23:18
>もふもふさん
ですねー。
切った貼ったしても懐が痛まないので(笑)、やるならいまのうちですな!
Posted by しも at 2011年10月19日 00:35