2011年08月09日

ヴァジュラの中身

vajra

http://www.tamiya.com/japan/products/58497vajra/index.htm

9月発売の「ヴァジュラ」がアバンテシャーシを流用したトラギーのようではあるんですが、どうも中身はアバンテではなくイグレスに近い気がします。
樹脂製前後ロアアーム、前後ボールデフ、センターワンウェイ、レーシングステア、といった具合。
しかし、メインシャーシはアバンテをそのまま伸ばしたもの?らしいです。

tamiya_vajra_chassis_58497

見た感じはアバンテそのものにみえますが…
シャーシそのものは同じで、なにかゲタのようなものでも履かせてるんですかね?

とりあえず足、ボールデフ、ワンウェイ、レーシングステア、などはアバンテにも流用可能なので、ポン付けでスープアップが出来るのは朗報かもしれませんね。
願わくばTCS以外での入手経路(オプション化)も欲しいところですなぁ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/angelphobia/51811520
この記事へのコメント
しかし、この値段でCVAは無いんじゃないのかな?

確かに定価はAVANTEより安いけど、
サスアーム類でかなり単価は下がっているだろうに。

それともAVANTEの部品取り車として販売?

Posted by きつね at 2011年08月12日 22:48
>きつねさん
いまのところどの辺をターゲットにしてるのかはナゾですね…
存在価値としてはほんとにアバンテのためにあるとしか…w
Posted by しも at 2011年08月19日 07:00