2010年12月03日

ロッシのにゅーかまー

TLR22
■TLR(Team Losi Racing)
■Horizon Hobby UK

フォォォオオオカッケエーΣ
あまり現行車に興味の沸かないロートル脳のわたくしめではありますが、これはビビッときましたね!
まぁ安くはならないだろうからなかなか買えるとは思えませんけども、ぜひとも欲しい一台ですなあ。

しかしラック式ステアリングは砂をかんだりしないんじゃろか。
新機軸とかかいてるけどブーメランてこんなでしたよね?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
実売予想価格は$269.99でしたっけ?
今のレートなら大体で\23,000ぐらいかな。

車的にはそんなに高くないし、
某代理店ならロクに部品も入れないのに利ざや稼ぐから
国内では定価販売で\35,000ぐらいで出してきて20%OFFで
\28,000ぐらいと予想。

OPパーツは買わないとだけど、ミッドもリアも出来るのはすごいね

ステアリングはAndy'sのRC-10コンバキットでも使ってるけど、
自分的にはちょっと微妙。

レースメインなら走行毎の手間は気にしないんだろうけど。
Posted by きつね at 2010年12月03日 22:22
>きつねさん
まあそんなところでしょうねー>値段

ステアリングはなんだかんだクランク式のが一番な気がしますね。
油圧で作れればベストな気がするんだけど1/10じゃ難しいか・・・(;´Д`)
Posted by しも at 2010年12月04日 04:01
びっくりドッキリメカ(でも無いか)満載で、スタイルが抜群ってのが凄くですね。
ボディだけでも欲しいですね。
カクカクしてるからオールドスタイルな塗装をすれば古い車にも合いそうです
Posted by 凹み猿×ビートル大谷 at 2010年12月04日 10:34
ご無沙汰しております。
昔、トントンの走行会等でご一緒したkenkenです。覚えてますか?
(2003年〜2004年くらいの事ですのでもう6〜7年前になりますか。。。)

ヤフオクやしもさんのHPがきっかけで旧車RCの魅力にハマったので
その後の皆様の活動は様々なHPで拝見してました。
私は相変わらず忙しいのですが現在、飲料のオマケを企画する仕事を
している関係で以下のような「仕事と趣味を混同したような企画」を
実現させました。
http://www.tamiya.com/japan/cms/newstopics/895-ucc.html

よければ是非、お手に取ってみて下さいませ。大好きなホットショット
ももちろん入ってます!

また私事ですが今年の2月に結婚しましてご多分に漏れず(?)小遣い制
を導入され、多忙以外にもRCをやる環境が厳しくなってきたのですが
また機会があれば走行会に参加しますので。。。今後ともよろしくお願い
します。


スレと関係ないお話で失礼しました。
Posted by kenken at 2010年12月04日 17:22
kenkenさんだ(^^)

きつねです、お久しぶりです〜
いつ戻ってこられるかな〜ってHP更新無いか
時々見てたんですよ。

RC休眠中に色々有ったみたいですね、
予算と時間が合ったらまたご一緒させてください。
Posted by きつね at 2010年12月04日 19:37
>凹み猿さん
ですねー。古臭いカラーリングが似合いそうです(^^*)

>kenkenさん
うおおΣお久しぶりです〜。
お忙しそうですが機会があればまたぜひ☆
トントンもきれいになってますし。

UCCのやつは狙ってたんですがまさかkenkenさんがからんでいたとは・・・!
Posted by しも at 2010年12月04日 21:54
>きつねさん
HP閉鎖〜日本帰国後はミクシィの方で近況報告等、してました。
そのミクシィも一度2009年の始めに退会して2010年3月に
招待制が廃止になったのを機に再登録しました。
そういえば2003年にはまだミクシィ無かったですね^^;

>しもさん
そうなんです。UCCのオマケ、趣味だけに熱くプレゼンしたら
企画通りました^^ 仕事とはいえ、静岡のタミヤ本社を訪問
できたので感激でした!


機会があればまた走行会、参加させて頂きます。
Posted by kenken at 2010年12月05日 23:44
>kenkenさん
mixiの方でもRC関連はにぎわってるのでそちらでも遭遇するようでしたらよろです☆

普段コーヒーをあまり飲まない人間なのですが、ゲットしに行ってきます!
Posted by しも at 2010年12月06日 15:34