2010年11月05日

アバンテ続報

ユーストリームのタミヤチャンネルにて放送された内容を簡単に。

・ジュラルミン削りだしはナックルではなくアップライト(ダイキャストのパーツ)の方。
・前後共ユニバに。
・ボディは厚めに変更。
・六角ハブはスプライン式ではなく一般的なピン留めに。
・カムロックは砕けないようにテストを重ねているから大丈夫(滝博士談)
・シャーシは同じダブルデッキ形状で素材のみカーボンに変更。
・滝博士がオプションをにおわせる発言をしていたので期待。

・発売は来年2月!

とのことでした♪


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/angelphobia/51496278
この記事へのコメント
どうも、お久です。あれっ?hirohirobで通じるんでしたっけ?
わからなかったらすいません。

で、会社から動画が見れないので速報助かりました。
とりあえず見た目は変わらないってことで良いんですかね?
ダンパーとか青かったらドン引きです。

しかし高いなぁ・・・。
Posted by hirohirob at 2010年11月05日 21:25
>hirohirobさん
どうもごぶさたです。
ブログも拝見してますよ〜(ニヤリ

完成品はまだ仕上がってないとの事で映像には出てこなかったんですが、スタイルは極力オリジナルに忠実に仕上げてくるそうなので期待大です。

まぁ問題は値段ですかね・・・実売3.5万程度では?と言われてはいますけどそれでも高いですよね(^^;)
Posted by しも at 2010年11月05日 22:15
ブログ見られてましたか。ラジオタなのがバレてしまうじゃないすかw

アバンテ実物はまだなんですね。
勢いで 2台買う!とか言ってみましたが、絶対無理な値段です(笑
スペアパーツ買い込むのも結構かかるんだよなぁ。
悩みは尽きません。
Posted by hirohirob at 2010年11月05日 22:31
>hirohirobさん
2月までに一ヶ月2万ぐらいすつ貯金すればいけます!

ボディは3枚くらいはガメときたいですよね(; ̄▽ ̄)
オプションも出るらしいですし、まさにアバンテショック!(サイフ的に)ですね。
Posted by しも at 2010年11月06日 13:15
アバンテ安く買うには、やはり通販ですか?
ラジコン天国、洛西モデルがいいのかな。
Posted by とみさん at 2010年11月06日 13:56
>とみさん
やはり専門の小売店通販が一番安いですよね。
安さで言えばチャンプか洛西でしょうか。
Posted by しも at 2010年11月06日 14:22
こんばんは〜。
どうもご無沙汰してます。
しもさんのブログで知りました、アバンテの再販。
なんだかタミヤの復刻版が出るたびに私は寂しい気分になっちゃうんですが...。さすがに出尽くしちゃった感ありますよね^^;
あとは初代ハイラックスぐらいでしょうか...。
中古品のアバンテってかなりの確立でアップライトが折れてるんですが、その辺の補修は復刻版のパーツでできる様になりますね。あと、往年のピンスパイクタイヤも手に入れられるようになるなど、貴重だったパーツが普通に手に入れられるようになるのが良いですね。
Posted by kobako at 2010年11月11日 20:38
>kobakoさん
ハイラックスはさすがに再販はないんじゃあ…と思っています。
新ハイラックスが出ていますしね(^^;)
個人的にはワイルドワンを出してくれたらうれしいです。

アバンテ再販でピンスパイクが入手できるのは地味にうれしいですね!
四駆前輪サイズも出してくれればいいんですが…
Posted by しも at 2010年11月11日 22:05