2010年11月04日

アバンテ復刻きたーーーーーーーーーーーーーーーー


http://www.tamiya.com/japan/movie/index.htm
ウワァ、ついに来るときがきましたねぇ。
復刻はまず間違いないだろうけど、いったいいつになるのやらと思っていた矢先だったのでちょっと意外です。
とくに最近は現行車が元気良かったので、今年末の復刻モノは控えるのではと思っていましたが・・・

金銭的余裕がまったくないので購入できるかどうかは不透明ですが、一台くらいはなんとか入手できたらいいですなぁ。

(追記)
・予価52800円
・カーボンシャーシ&リヤステー(FRP製ダブルデッキフレームではない?)
・パッケージはオリジナルを踏襲。ブリスターパック再現。
・デカールは一部オリジナル。
・Fナックルはアルミ製。
・オイルダンパーはOリング交換用に下部がキャップ式に。
・付属モーターは未定

とのことです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/angelphobia/51495651
この記事へのコメント
しもさん、ついにきましたね。ちょっと前、アバンテ再販の噂がネットであったんです。半信半疑でしたが、タミヤはやってくれましたね。私は一台購入します。値段が高いかな、、、、
Posted by とみさん at 2010年11月04日 16:14
>とみさん
値段はちょっと予想以上な感じでしたね・・・
購買層が完全にマニア向けなのでコレでもいけるとふんだんでしょうか。
実売が3万半ばくらいといわれているのですけどそれでもちときつい値段ではありますねえ。(^^;)
Posted by しも at 2010年11月04日 16:36
アバンテ再販うれしいですけど、タミヤ再販は出尽くした感じがあり、少し寂しいですね。
Posted by とみさん at 2010年11月04日 17:24
>とみさん
確かにアバンテは田宮の再販カードの奥の手だったと思います。
今後もしかして再販される可能性があるものを考えてもアバンテ以上に期待されているものはないでしょうし、物悲しさがないとはいえませんね(^^;)

これからは、20年後にまた再販して欲しい、と思えるような新車なんかを作っていただきたいナーと思うばかりであります。
Posted by しも at 2010年11月04日 17:44
来年の旧車自作車走行会とあひるはアバンテ祭りになりそうな予感がしますねぇ。
アタクシも今のところ買えるか・・・その前に当時はすっかりでしたから。

うーんビッグウィッグ2010の予想が外れてしまった方も多いのでは?
並み居る再販アバンテに対してしもさんはイグレスで迎撃ですな。
Posted by flyingtiger at 2010年11月05日 00:28
>FTさん
ビッグウィッグは個人的に欲しいクルマなんですけど、一般的にはやはりそこまで需要がない気もしますねー・・・復活は厳しそうな気もします。
HS系と共通部品も意外に少ないのもハードルを挙げている原因やも。

イグレスはちょっとお蔵入り状態なので(もうボロボロで…)、ウチは当時モノアバンテですかねー。
ていうか参加できるかどうかも怪しいですが・・・!
SATさんやHAGYさん対策に変なものを作っていきたいところですわw
Posted by しも at 2010年11月05日 00:36
かっくいいですねー。
部品取りにもう一台・・・とか、贅沢の極みw

オイラ、バンキッシュのほうが好きだったりするんですけど
アバンテの後じゃないでしょーね。
再販待ちわびるのもまた、楽しかったんですけど。

現行車にも斬新さが欲しいですわね。
Posted by B7 at 2010年11月05日 05:16
>B7さん
バンキッシュは共通部品が少なすぎて現実的に再販は厳しいでしょうねえ・・・
バリエーションを増やす名目でボディだけ出してくれたりすればいいんですけど(^^;)
Posted by しも at 2010年11月05日 09:32
しもさん洛西モデルでアバンテが31600円です。
安くないですか?洛西が、たぶん一番安く買えそう。
Posted by とみさん at 2010年11月12日 21:20
>とみさん
はやΣ
洛西は安いですからねー。
一番かどうかはまだわかりませんけど(^^;)
Posted by しも at 2010年11月13日 01:27