2010年10月15日

TRF201廉価版ザハーク(DN-01)

ザハーク
ホビーショーでお披露目されたようですが、TRF201の廉価版DN-01「ザハーク」のボディ形状がとても気になります!
細身で流線型な今時のデザインとは違って、コクピット部分が大きく作られておりそそられますナ。
足の長いDN-01だとちょっと不釣合いな感じがせんでもないですが、これを旧車に載せたらかなりフィットしそうだと思いませんか奥さん。

とりあえずボディがなくてずっとお蔵入りのYZ-834Bに載らないかなぁ…と妄想してみたり。

シャーシも値段によってはDT-02にとって変わるかもしれませんね。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/angelphobia/51487269
この記事へのコメント
これ、素直に蛇王って呼んじゃっていいんすかねw
なんかボディイラストもそのまんまですし。

や、僕も犬顔だって思いました。
Posted by B7 at 2010年10月17日 02:28
>B7さん
最近とみに命名が神話寄りですね(^^;)

ザハークボディは写真で見る限りは横広でイケてそうな感じだけど、直に会場で見た人の印象はあんま良くない感じですね。
実物はまただいぶ印象ちがうんじゃろか。
Posted by しも at 2010年10月17日 05:51
シャーシ形状を考えると
フロントに怪しい段が着きそうですね・・・

値段もDT-02より実売5千円は高そうだし、
DT-02MSクラスだからちょっとキツイ値段かも。

Posted by きつね at 2010年10月19日 01:41
>きつねさん
変に先細らせないでいてくれたらよかったんですがね・・・

実売12kくらいですよね?やっぱ高いかしら。
Posted by しも at 2010年10月19日 15:56
実売14k前後で出回るみたいですね、
入門用としては少し高い気が。

ちょうどDB-01とTRF-501Xみたいにしたかったんでしょう
DN-01とTRF201って。

すると入門用にDT-02は残してって感じではないかと。

自分はボディだけ買ってみようかと(笑)
Posted by きつね at 2010年10月21日 11:54
>きつねさん
ローエンドよりのミドルクラスってとこですかね。
すみわけが出来ればDT-02も生き残れそうですナー。

Posted by しも at 2010年10月21日 23:22
5
DT02はホリデーバギー2010みたいにお手軽手抜き復刻シリーズとして活躍して頂きたい。
ホリデーバギー2010がほしいこの頃?
Posted by 凹み猿×ビートル大谷 at 2010年10月22日 08:34
>凹み猿さん
復刻用に短足パーツも欲しいですなーw
Posted by しも at 2010年10月23日 00:11