2010年10月05日

タカラトミー「ギガテン」

http://www.takaratomy.co.jp/products/gx/
前々から話にはあがっていたギガテン。
値段も手ごろだし、ためしに買ってみようかなと思わせるのはいいですね。

しかし気になるのは見た目のインパクトが薄いところでしょうか。
ぼくはもっとミニ四駆みたいに子供受けする見た目にした方がいいんじゃないかな〜と思いました。
早めにオプションとしてボディバリエーションなどを出してくれたらいいなー。

また、ホイールやタイヤ、モーターなんかのオプションも充実させて欲しいですよね。
(もしかしたらホイールとかボディなんかはミニ四駆のものが使えるんか?)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/angelphobia/51482949
この記事へのコメント
言いたくは無いのですが、我々マニア以外にはウケなく、ロッシのミニを経験した人たちには「小さいのはもういいや…」ってなると思います。
のでヒットの可能性は薄いと思います。
形を見るだけで、開発者企画者のラジコンに対する愛は痛い程感じますので辛いですね。
でもコノ技術は他の商品に転用し易いので、キャラクター系で弾き手数多だと思います。
ディズニーのカーズで作ったら世界規模で薄く大量に売れると思いますね。

実はカーズ見てないんですよね
(^。^;)
デカいスクリーンで見たかったなぁ…。
Posted by 凹み猿×ビートル大谷 at 2010年10月06日 12:52
>凹み猿さん
いえてます。
RCを走らせることの楽しさを前面に押し出しているのはわかるんですけども、やはりそれだけでは万人は振り向いてくれないとおもうんですよねー。
まずとっかかりになるウリが欲しいところです。
もちろん永続的に楽しめる要素も。

カーズは個人的にピクサーでは一番好きな映画です。
ゼヒ☆
Posted by しも at 2010年10月06日 22:54
しもさん、ネットの噂でアバンテ再販ありそうですけど、本当でしょうかね?
Posted by とみさん at 2010年10月13日 23:33
>とみさん
アバンテはいずれ再販するんじゃ…とは思いますけど(売れるから)、まだ確定はしてないんじゃないですかね?
うわさ自体は大昔からよく出ますが…

最近は現行車が元気いいので当分なさそうな気もするけどどうなんでしょう(^^;)
Posted by しも at 2010年10月15日 06:03