2010年06月24日

ホリデーバギー再販!?

http://www.tamiyausa.com/product/item.php?product-id=58470

しかもDT-02で。
ボディはプラなんでしょうか。

raruoさんのところに写真もあったけど・・・なんだかなーなフォルムに。
この手の古いボディ用に短い足とかも一緒に出るとまたおもしろいかもしれんけど。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
しもんさんも見つけましたか・・・。
しかし・・・正直言ってタミヤも節操なくなってきた気がしませんか?
ボンネットにダンパーよけの穴はないだろ(笑)
ワタシは以前、ワーゲンオフローダーのボディをDT-02に被せようと
したことがありましたが、その時はDF-03Raでトレッドを狭くする
予定でしたよ。それくらいの工夫はして欲しいですね。
Posted by びーとる at 2010年06月24日 08:55
シャーシの金型を起こすよりはボディだけで復刻させるほうがラクでしょうし理には適ってるかなと。
ただしのっけただけじゃなくて一工夫あるといいな、とは思いますよね〜。

しかしまさかホリデーバギーでくるとは・・・タムギアに載らないかしら(笑
Posted by しも at 2010年06月25日 01:31
あは、やっぱりどこでも評判良くないみたいですね(笑)
ダンパーの逃げ穴は、あとでカットするようになってると良いんですけどね。
ところで、ホリデーバギーのボディって、塗装できるんでしょうか?
取り説には、軟質プラなので塗れないみたいな事が書いてありますが・・。
Posted by raruo at 2010年06月26日 10:32
>raruoさん
たしかそんな材質でしたね。
塗装しやすい材質に見直してくれるといいんですが・・・
Posted by しも at 2010年06月26日 23:16
私の二台目のラジコンカーがホリデーでした。
完璧な形で復刻しても欲しいって思わないのですが、なんか思い出が汚されるみたいで嫌です(;_;)
Posted by 凹み猿×ビートル大谷 at 2010年06月27日 20:04
>凹み猿さん
復刻車としての弾数要員みたいなかんじですしね・・・
Posted by しも at 2010年07月02日 00:26