2008年01月02日

カエルのシャーシの色

マイティフロッグ028
カエルが再販されたことで興味を持った方が増えているのかよく質問されるのですが、この赤いシャーシフレームはブラックフットのものです(orマッドブラスターorモンスタービートル)。
塗ったものではなく赤い成型色です。
他にもブッシュデビルの青キングブラックフットのダークグレーなどがあります。
2000年ごろは田宮CSにも在庫があったよーですが今はどうですかね・・・
たくさん買っとけば良かったナア(´Д`;)いっこしかないんすよね。

まぁこのフレームが欲しい方はヤフオクに時々出てるブラックフットなどのジャンクからもぎとるのが良いかもしれません。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/angelphobia/50797526
この記事へのコメント
5
前後に履いている黄色のホイールのメーカーや、サイズが知りたいのですが…
Posted by こしぢ at 2009年12月07日 11:01
>こしぢさん
はじめましてー。

前後ともHPIのスーパースターホイールです。
フロントの「二駆前輪用2.2インチ」は15年以上前のもので残念ながら絶版品です。新品では入手できないと思います。
オークションなどには時々出ていますので、そちらで探すのも良いでしょう。

リヤは「RS4ナイトロ用2.2インチ」です。こちらはもしかしたらまだ入手できるかもしれません。HPIに連絡してみてはいかがでしょうか。
これを加工してフロント用に使っている人もいます。(中心がずれやすいのであんまりオススメできませんが(汗
Posted by しも at 2009年12月07日 15:15
5
ありがとうございました。問い合わせたり、探してみたりしてみます。
Posted by こしぢ at 2009年12月08日 06:49