2009年06月12日

チャンプもBポルシェも売り切れ・・・

どうも予約するの遅かったみたいでどこも予約分は売り切れの模様・・・orz
少し待てば次の出荷がくるかなあ。
  
Posted by angelphobia at 01:46Comments(2)TrackBack(0)clip!★ 雑記 

2009年06月06日

デュランゴ発売〜

デュランゴ001
http://www.tresrey.com/Product_TD.html
長らく製品化されなかったデュランゴがついに発売に!
こういうユニークな設計はやはり目を引きますね〜。

10万ぐらいいくと思ってたのでゼヒ欲しいところだけど、まぁ現実的に考えれば厳しいですね・・・
ひとやま当たったら買うことにします(x_x)
  
Posted by angelphobia at 03:05Comments(2)TrackBack(0)clip!★ 雑記 

2009年05月30日

FF車自作〜

自作01
先日いただいたジャンクから一台練り上げるべくいろいろあーでもないこーでもないしてキュピーンときたのでFFバギーを作ってみようかなと思ってみたり。
ベースはタミヤのFF01で、シャーシはトップフォース、ボディはバンキッシュの塗装を剥離して使う予定です(写真は剥離中)。

おおまかなディメンジョンは・・・まぁラビットぽいかんじで(笑)
さてどうなりますやら。
  
Posted by angelphobia at 23:54Comments(6)TrackBack(0)clip!★ 雑記 

2009年05月25日

レーシングカミオンのRCってなんでないんだろう

カミオン01カミオン02カミオン03
まぁとくにネタもないんであれですが。

ぼくがひそかに好きなものとしてパリダカなどでおなじみのカミオンクラス=オフロードトラックがありまして、ふとこれのRCってないなーと思った次第。
国内だと日野なんかが有名ですが、海外だとカマズやタトラやマン、個人的にはダブルウィッシュボーンのジナフなんかもイイナー。
あの一般路面では飛んだり跳ねたりとてもやるようなモノではない10tクラスのトラックが豪快にバンバン飛ぶ姿にウットリするんですがね、RC化するほどの人気はないのかなー。

いわゆるモントラなどとは違ってどちらかというとスケール感のある造りで出してくれませんかねタミヤさん。
トレーラー系のシャーシでいけそうな気もするんですけど。
  
Posted by angelphobia at 19:58Comments(3)TrackBack(0)clip!★ 雑記 

2009年05月22日

宝の山

知人が部屋を片づけしていたらRCが山のように発掘されたので捨てようと思う、ということをいうので全部引き取りました。
彼にとってはゴミの山だったようですが、ぼくらみたいなレストアラーには宝の山(TA系、FF、バンキッシュ、イグレスなどのジャンク)でした(^_^)
色々使えそうなパーツがあったのですきをみてちょっとずつ形にしていこうと思います。

とりあえず走行用のアバンテをいいかげん形にしたいところです。
ギヤボや足は今回入手したバンキッシュからの移植という感じです(アバンテのノーマル足はまともなものを所持していないので走行には耐えられそうもなく・・・)。
あとボディが表塗りのボロいやつしかない&デカールとかもノーマルが用意できないのでそのへんもなんとかごまかす方向で。

あとTA系シャーシやオプションをいっぱいいただけたのでトップフォースあたりに手を出したいところです。
しかし再販とはいえ新しいキットを買うようなお金もないので、コンカラーかマンタレイあたりのボディでも手に入ればそれにするのもいいかもですね〜。

まぁどっちにしろ当分忙しいので妄想に留めておきますが・・・orz
  
Posted by angelphobia at 01:19Comments(0)TrackBack(0)clip!★ 雑記 

2009年05月14日

バギーチャンプ写真キター

タミヤオフィシャルで写真でましたねー!
新製品速報ダイジェスト RCモデル

とりあえず気がついた変更点は、
・ダイキャストパーツがくすんでいない→丈夫な成分に?
・ダンパートップが真鍮じゃない→ケースと一体化?
・メカボックスの透明度がアップ
・メインシャーシがブラックFRP
てところでしょうか。

ゴムパーツと前後タイヤとダンパーが新しく入手できるのはありがたいことです(^^)
しかし2台ぐらいは欲しくなってきますなあこれは・・・
  
Posted by angelphobia at 22:20Comments(6)TrackBack(0)clip!★ 雑記 

2009年05月08日

とりあえず予定

自己補完もかねまして。
ワイルドウイリス003
ワイルドウイリスえぼ(仮称)作業中です。
メカも載せたんで、あとはバッテリーがきっちり納まればほぼ完成。
ボディは走行させるから色々ボロボロだけどもういいか・・・

http://www.tamiyaclub.com/showroom_model.asp?cid=56434
ホットショットのシャーシをこういう感じにしたいんですよね。
バッテリーの抜き差しもラクになるし、Fダンパーステーもすっきりするし。
なによりかっこいいですし(笑

あとは
・CC-01(ボディはブラックフット予定)
・ハイラックス(ギヤミッションをすっきりさせる&リーフスプリングのねじれ処理、メカ積みをもうちょっとすっきり)
・すーぱーストライカー(笑)(ボディ、あしまわり)
・イグレスのアバンテ化

山積みですなあ・・・
お金もないので手元にあるものでなんとかしていく所存です。

  
Posted by angelphobia at 05:39Comments(0)TrackBack(0)clip!★ 雑記 

2009年05月03日

バギーチャンプ復刻

http://www.rakuseimodel.co.jp/index_top.php
まさかのバギーチャンプ復刻!

ぼくは当時のバギーチャンプを知らない世代ではありますけれども、一応はレストア車を所有しているので部品供給の面でもたいへん喜ばしいニュースです。
とりあえずタイヤがワイルドワンに、ダンパーが旧ハイラックスに使えるのがありがたいですな〜。

ワーゲンオフローダーも再販してくれないかしら。
  
Posted by angelphobia at 01:03Comments(4)TrackBack(0)clip!★ 雑記 

2009年05月01日

第6回トントン旧車走行会

第6回トントン旧車走行会に行ってきました。
今年もかなりの台数が集まって和気藹々としたイベントになりました。

写真とかもそれなりに撮ったんだけど編集してる時間が無いので(汗)スイマセン。
遊んだつけがきました・・・



自己補填。
ホーネット:リヤがはねるのでオイルとかで要調整。リンク方法も見直しか?ボディ割れ。
フロッグ:デフ支持ベアリングがいつも外れるので根治させる。
ダイナストーム:ギヤ比少し下げる。
ワイルドワン:ナックル破損。
WW:バッファロー号にしちゃうか?
  
Posted by angelphobia at 05:03Comments(0)TrackBack(0)clip!★ イベント 

2009年04月19日

先日の走行会の様子


冒頭にウチの赤ガエルが。
あと2:10あたりでホーネットのリヤの動きなど。  
Posted by angelphobia at 03:45Comments(0)TrackBack(0)clip!★ 雑記