2010年01月26日

新トントン行ってきた

移設した新トントンランドに行ってきました。

コースはトントンらしい難易度低めのレイアウトで、旧車でもそれなりに遊べました。
まだ全体的に土が締まってないのでコーナーを膨らんだらタイヤがはまってそのままスタック、という場面を良く見かけたり。
これは直す予定らしいのでもう少し様子見ですな。

ピットが屋内外あわせると結構な席数用意されているので、開店後初の休日でかなり賑わっていたのにそれでも十分すぎる状態でした。
普段なら埋まることもないのでは?
あと駐車場からピットへの道も舗装されているし距離も近いので搬入もラクになりました。コレは荷物が多い身としてはすごくありがたいですね〜。

また、出来たばっかりというのもあるんだけど、かなり清潔な感じでしたね。前は木や草がそばにいっぱいあるせいで虫も多くて夏場は大変でしたけど、そのへんの問題は軽減されそう。

あ、地味に洋式トイレになったのはうれしいです(笑)
和式はデブにはきついんですよね・・・
でもトイレ入り口の西部劇扉(正式名称不明)はバネが強すぎる気がします。
前にいた子供に続いて入ったら勢いよく跳ね返ってきて頭打って血が出ました(;´Д`)

難を言えばバンド札が奥まったところにあるので、サーキットへの出入り口の側に移してほしいかな〜、というぐらいでしょうか。

なんにせよ利用率が一番高いサーキットなので、利便性が上がってるのはすごくよかったですわ〜。  
Posted by angelphobia at 11:19Comments(0)TrackBack(0)clip!★ 雑記 

2009年12月28日

久々にホットショット

ホットショット40 ホットショット41
前足を折ったので根治するため&せっかくなのでシャーシもFRPで作ってみるか!的なアレで3年ぐらい放置(長)していましたが、久々に組んでみました。
シャーシ下面の弱い箇所をHS2のジャンクやらカイダックのバンパーやらで補いつつ、前足はDF02のパーツとしました。
フロントダンパーステーは使い道の無かったユージのブーメラン用オプションを加工したり。

これで骨折を気にせずに走らせられますわー。

  

2009年12月21日

RC売却の件・続

とりあえずほぼ買い手がつきました。
ありがとうございました。m(_ _)m
なんとか安心して年が越せそうです。

現在、まだRCが出来るほどの経済状態にないのでまだ休止中には変わりないんですが、年明け後のトントンリニューアルくらいはなんとか顔を出したいところです。
とりあえずホットショットあたり久々に整備して走らせたいナア。  
Posted by angelphobia at 14:07Comments(0)TrackBack(0)clip!★ 雑記 

2009年12月15日

まえはんさんのホットショットのステアリング改造紹介

まえはん工房(まえはんさん)にてホットショットのステアリングにM05のワイパーを流用する記事が紹介されています。
小改造かつ低コストでかなり実用的な効果が期待できそうなので要チェックですよー。  

2009年12月11日

ロッシ マイクロロッククローラー

マイクロロッククローラー

Micro Rock Crawler
ロッシの小さいクローラーが出ているようです。
大きさはマイクロ−Tと同程度っぽいですねー。
卓上の起伏で遊べそうなのはちょっとそそられます。

ヤフオクあたりにはいくつか出品されてるみたいですけど、正式な国内の流通経由ではまだ手に入らないのかな?
ちゃんと調べてないので分かりませんけども、まぁスパイラルあたりとかですぐにでも出回ることでしょう。  
Posted by angelphobia at 09:05Comments(0)TrackBack(0)clip!★ 雑記 

2009年11月21日

レッドショットのレプリカ

48259743_56[1]
香港のメーカーがレッドショットのレプリカを製造販売しているようです。
日本での発売は未定ですけども(ヤフオクでの販売は考えているとか)、ちょっと惹かれますなー。

基本セットで258ドルらしいので、まぁちょっと高い気もしますけど余裕があったら欲しいトコロです。

http://www.rc-lohas.com/  
Posted by angelphobia at 12:25Comments(14)TrackBack(0)clip!★ 雑記 

2009年11月08日

ワーゲンオフローダー再販!

http://www.tamiya.com/japan/tamiyafair/newitems_index.htm
関係者筋から聞いてはいましたけど早かったですなー。
お金があれば欲しいところだけど例によって今の財政状況ではパーツひとつ満足に買えないのでガマンかもです(´・ω・`)  
Posted by angelphobia at 04:03Comments(2)TrackBack(0)clip!★ 雑記 

2009年08月31日

デュランゴ発売されたみたいですね

ついに発送されたようですね。
ブログでレポートされているところもいくつかあるので、指をくわえて眺めているところです(笑)

ぼくはなんとか知人の模型店からブラックポルシェを譲っていただいたのでそっちを組み立てようかな〜とか。
でもあと2台は欲しいですなあこれ・・・(保存用&走行用)  
Posted by angelphobia at 17:39Comments(0)TrackBack(0)clip!★ 雑記 

2009年08月04日

雑記

ごたごたが片付いたのでなんとなく更新。
とはいえなんにもやってないのでネタはないです。あしからず。

とりあえず新しいモノを仕入れるお金もないので手持ちの旧バギチャンでもレストアしましょうかね・・・ボディがバッキバキなのでプラ板とかパテ総動員になりそうでめんどうなのでずっとほったらかしてるわけですけど。  
Posted by angelphobia at 10:02Comments(2)TrackBack(0)clip!★ 雑記 

2009年06月12日

チャンプもBポルシェも売り切れ・・・

どうも予約するの遅かったみたいでどこも予約分は売り切れの模様・・・orz
少し待てば次の出荷がくるかなあ。
  
Posted by angelphobia at 01:46Comments(2)TrackBack(0)clip!★ 雑記