2016年02月06日

オプティマ再販!

http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=111078

ついにこの時がやってまいりました!オプティマが現代の技術でリファイン、復刻するようです。
モーターガード、ベルトコンバージョン、スリッパーが標準装備なのはすごくうれしいですね!

小売店だと30000円前後になるようです。
  
Posted by angelphobia at 16:35Comments(2)TrackBack(0)clip!★ 情報 | ■ 京商 (Kyosho)

2015年04月22日

京商トマホーク再販!!!!!!ひょおおおおお

まだ京商ジャパンから正式な発表が無いですが…
http://u111u.info/kcN5 (京商USAのfacebookより)

トマホークきたああああああああああああああああああ!!
いやはや、ついに来ましたねえ!
小学3年生の時に一目惚れしたマシーンをついに大人買いする時が!!(ぇ

一応手元にオリジナルのトマホークはあるんですけど、さすがに未走行車両を今更走行させるのはためらわれるので、コレを機に走行用に複数台買えたらナァーという感じです。
できれば3台くらいは欲しいっすなぁ…仕事がんばろう('Д`;)

あとRCからは若干離れているのでパワーソースもちょっと何とかしたいところです。
充電器新しく買いたい。  
Posted by angelphobia at 22:06Comments(1)TrackBack(0)clip!★ 情報 | ■ 京商 (Kyosho)

2014年04月15日

京商スコーピオン再販!

http://www.kyosho.com/jpn/
いやぁ、きましたねー。
京商が再販するってだけでも結構事件かなーとか。

とりあえずはホビーショーでの続報待ちですかね。

(追記)
http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=109875

25800円だって!思ったよりも抑えてきましたね〜。
パーツはほとんど図面から起こし直しているだろうに、すごいなー。
3台くらいホスィ。  
Posted by angelphobia at 03:13Comments(1)TrackBack(0)clip!★ 情報 | ■ 京商 (Kyosho)

2013年06月04日

まさかの初代RC-10再販!!

img_1579858_54240023_0
http://www.teamassociated.com/news/latest_products/1157-_Make_History_Again_with_the_RC10_Classic
初代RC-10が再販とは…!!
いやあ、こりゃクリビツテンギョウすなぁ。

お値段も当時は5〜6万くらいしてた気がするけど、250ドルならお安いモンですね★  

2013年05月01日

第10回 旧車・自作車 走行会 inトントン

さて、最後になってしまいましたが、数えきれないほどの古い車が集まって盛大なことになりました。
うーん、これを今年で終わらせてしまうのはあまりにも惜しいですぞ!
…まー、何かしら裏で動いてるみたいなので来年は期待しておきます。

CIMG2201

今回は結局おしゃべりに夢中で半パックしか走らせられず…w
フロッグのデフを修理して長年抱えていたデフ緩み病(DB-01のスラストベアリングが割れてた)を根治させたのが最大の成果でしょうか。
(単にデフを左右から押さえつけるM2の長いネジをナット1つだけでとめるのではなく、薄いナットを挟み込んでナット二枚締めにしてみただけ→しかしこれが驚きの効果!)
半パックしか走らなかったけど良好な結果かと思います★
リヤが若干ハネるので、もうすこし容量の大きいダンパーに替えたいところ。

  
Posted by angelphobia at 05:14Comments(0)TrackBack(0)clip!★ イベント 

2013年04月25日

トントンがホビー事業から撤退…

http://tontonland.blog.fc2.com/blog-entry-241.html

なんとなくいつまでもやってくれると思いこんでいたので残念ですね…。
とはいえ最近はRCからすっかり遠ざかっていたので、何も言う資格はありませんね('Д`;)
次のイベントが最後になるみたいなので行ける人は行ったほうが…という感じ。(もう遅いかな…)
  
Posted by angelphobia at 19:09Comments(0)TrackBack(0)clip!★ 雑記 

2012年05月03日

ちょっとずつ作業中

来るべき何かに備えて日々すすめておこうと思った次第です:D
三日坊主になりそうな気配ビンビンですけどね!!(だめだこのひと…)

CIMG1059

知る人ぞ知るフタバのFX10。
…正確にはFX10モドキですなwシャーシはストライカーですね。
海外製当時モノのFダブルウィッシュボーンキットを組み込んでます。
ギヤはniC師がファルコンに施したスパーの改造をやりたいところです。

CIMG1060

ボディを低く載せるために切りまくったらちょっと切りすぎましたね…まぁ割とかっこよくなったのでいいやこれで。



CIMG1062

さて、次はWW2…にみえるけどTL-01ですw
つまり四駆。
ワンウェイ、ボールデフを実装。
TL-01のギヤ比ではオフロードではハイギヤードすぎるので低速ギヤを作成しています。
(詳しくは完成したときにでも…)

シャーシ中央下部にバッテリーおよびモーターが搭載されることで重量バランスが最適化されるに違いない…
でもボディがクソ重いので軽量化が必要かも。

CIMG1066

前DF02、後マンタ、と1/10バギー用の足を移植していますが、よくある長足仕様の横長なシルエットではなく割とオリジナル(初代WWの細身のタイヤのイメージ)の雰囲気を維持できたかと思います。
スラッシュ用のホイールが役に立ちました。(このタイヤのグリップには期待できんけど…)

つづく。  
Posted by angelphobia at 04:43Comments(4)TrackBack(0)clip!★ 雑記 

2012年04月30日

第9回 トントン 旧車・自作車走行会

あれ、9回だっけ…(うろおぼえ)

というわけで行ってまいりました、毎年恒例のアレです。
今回は全く時間が取れなかったので何一つ準備ができず、しかもしょうがないので撮影に徹しよう…と持って行ったカメラにバッテリーが入ってないというおマヌケぶり('Д`;)('Д`;)('Д`;)
しょうがないので日がな一日ダラダラくっちゃべってました。
途中貸し出していたホーネットを急遽走らせたりスラッシュを走らせたりもしたり。(ちょっとだけだけど)

まぁしかし毎年人が増えますなこのイベントw
正直サーキットにあまり来ない人がはじめて来ているパターンも増えているようで、目の前で車が転倒していても起こしてくれなかったり、転倒した車を起こしてもお礼がなかったりということも多々ありました。
ただし、慣れた人がコースマーシャルを進んでやってたり声かけをしていたせいで最後の方は割とそういう空気にはなっていましたが…
(一応トントンさんのほうでもマナー的な事はメールでの申し込み受領時に一筆書いとくと良いんではないかな?とか思いました)

まーしかし次は一年後…と思いつつ気づくと一年経ってるんですよね。
少しずつでもすすめていきたいもんですナ。
とりあえずフタバFX10のボディが手に入ったので、ストライカーをいじっていきたいところ。
あと、グラホ系限定走行会もやろうぜぇー的な話も出たので、そっちもいじっていきたいですなあ。
ホーネットの足をのばしたりもしたい。
あとアバンテもいじりたい。イグレスとか。フロッグとか。WW2とか。

…もっと時間があれば('Д`;)  
Posted by angelphobia at 15:04Comments(7)TrackBack(0)clip!★ イベント 

2012年04月19日

ワイルドワン再販

tamiyablog.com
とのことです。
いつもどおりまだタミヤから正式なアナウンスは出てないですけど。
できれば2台くらいは欲しいところですねえ。
  
Posted by angelphobia at 11:10Comments(0)TrackBack(0)clip!★ 雑記 

2012年02月02日

ハイラックスハイリフト再販!!

tamiyablog.com
ニュルンベルグのトイフェアで発表されたようです。
ハイラックスハイリフトが再販される話は聞いていたけどどうせF-350シャーシだろうな〜と思ってたのでうれしい驚きです。

欲しいけどいくらになるんでしょうなあ…安くはないですよね(´・ω・`)
  
Posted by angelphobia at 10:15Comments(1)TrackBack(0)clip!★ 雑記